医療関係の方

地域医療連携

Medical Profession.

医療支援室では、かかりつけ医との円滑な連携を行っています


医療支援室では、紹介医療機関(地域のかかりつけ医)の先生方との橋渡し役として、ご紹介患者さんの受診のお手伝いをしています。
紹介医療機関の先生方と当院が連携して患者さんの治療にあたることで、これまでの経過が把握でき、重複する検査の必要もなく、より効率的・効果的・経済的な治療が速やかに行えるよう連携強化に努めています。

ご紹介いただいた患者さんの診察予約・検査予約・入院のご相談や診療情報に関するお問い合わせを受付けています。



診察予約の方法


  1. 紹介医療機関より、病診連携室へ電話でお受けいたします。
  2. 受診当日、患者さんはご紹介状(診療情報提供書)、健康保険証、公費医療証をご持参いただき受付にお越しください。
  3. 受診当日、病診連携室より紹介医療機関へ受診報告をいたします。


検査予約の方法


電話での依頼をお受けいたします。
CTの場合は予約確認票をFAXにて送付いたします。
その他は検査日時・検査要領をお伝えいたします。



紹介医療機関への報告


検査終了後、病診連携室より紹介医療機関へ来院報告をいたします。
検査結果につきましては、担当医よりご報告いたします。


入院のご相談


紹介医療機関の先生より、当院担当医へ直接ご連絡ください。
医療連携ご担当者様からのご相談は、当院医療連携の担当者がお伺いします。

受付

受付時間8:30~17:30
電話093-631-6777
FAX093-616-7424


医療関係の方の一覧

外来診療受付時間

不可

8:30~11:30 13:30~16:15
日祝

昼休み : 11:30〜13:30