当院は「かかりつけ医」として必要に応じて次のような取組を行っています。

1. 健康診断の結果に関するご相談等、健康管理に関するご相談に応じます。
必要に応じ、専門の医師・医療機関をご紹介します。
2. 介護・保険。福祉サービスの利用に関するご相談に応じます。
3. 夜間・休日の問い合わせへの対応を行っています。
4. 受診している他の医療機関や処方されているお薬を伺い、必要なお薬の管理を
行います。
                             
萩原中央病院

*厚生労働省や都道府県のホームページにある「医療機能情報提供制度」のページで
 かかりつけ医機能を有する医療機関等の地域の医療機関が検索できます。


当院は「かかりつけ医」として、休日や夜間を問わずかかりつけ患者様に対して、救急医療提供を行っています。
尚、休日や夜間帯は専門医が在院していない場合もあり十分な検査ができず対応できない場合がありますので、事前に電話でご確認いただきますようお願いいたします。
                           
萩原中央病院


当院は新型コロナウイルス感染症流行に伴い、福岡県の病床確保計画に基づき病床の確保依頼を受け2床の受入病床指定を受けています。
尚、当院は福岡県の病床確保計画が「フェーズ5」になった場合に受入を行う医療機関であり、現時点では受入れを行っていません。
全職員が協力し感染対策を徹底の上適切な治療が速やかにできるよう診療を続けています。                            

萩原中央病院


当院ではマイナンバーカードの健康保険証利用については未だ開始しておりません。
態勢整備がなされた段階で改めてご連絡いたします。                             
萩原中央病院


当院では10月1日よりインフルエンザの予防接種を行っていましたが、11月22日を持って終了させて頂きました。
本年度もコロナ禍において昨年同様早めにインフルエンザの予防接種を受けられる方が多く早期の終了に至りました。
ご理解の程、何卒よろしくお願いします。

萩原中央病院