久しぶりのブログとなりました

新型コロナウイルス感染症により日々の業務、体制整備に力を尽くし
気づけば、ちょうど一年ブログを更新しておりませんでした。

現在、また感染拡大の様相を呈してまいりましたが
この一年半の間に地域医療・自院の体制も整備されています。
大変なことが無いとは言えませんが、今こそ持てる知識とスキルを
活かし、地域の皆様の健康をお守りしていかなければと強く思います。

スタッフは長期化する閉塞感、緊迫感、不安など混在した思いを持ち、防護具を身に着け
暑さに負けず、手厚いケアを行っています。

看護師という職に誇りと使命感を持ちこれからも頑張っていきます。


リフレッシュ研修♪


新人看護師が入職して3カ月が経とうとしています。
随分、一人で業務を行うことが出来るようになってきました。
新人さんたちの努力は勿論のこと、指導する先輩たちの支えがあってこそです。
双方、大変よく頑張りました。

さて、気を張り詰めた3カ月を過ごした新人さんたちにリフレッシュしてもらうため
研修を企画。その写真を掲載しています。
体を使い汗を流し緊張や不安を発散させつつ、同期で抱える悩みや自己を振り返る時間、
そして将来の看護師像等語り合いました。


㊗新主任㊗


先月新たに新主任が誕生しました。
看護部にとっては大変うれしい出来事です。
病棟スタッフたちが発起人で、その祝賀会を開催しました。
「おめでとうございます、これからもよろしくお願いします」の花束贈呈の場面です。

更にパワーアップした組織を期待しています。

フレーフレー新主任!!